こんにちは。
今回は、2月2日にInstagramに載せた話から。

ちょっと整理をしていたら出てきた、都内の某カフェで引くことができる ”名言みくじ”。
いつも、揺さぶられる言葉を引くので、カフェ共々お気に入りなのですが。
以前のものが出てきました。

”全ては選択から始まる”

と、本当にそうだなぁと改めて沁みたので、
1年(春)の始まり=立春 の前日である節分の今日、シェアすることにしました。

”人生”や”歴史”って、日々の積み重ねで出来きていて
1日だけじゃなくて、一分一秒が、”人生”の一コマになる。
自分に何が起こり、それがどう響いて、どういう(動きの)選択をするのか。

痩せたいと思って過ごすことも、美味しいものをたくさん食べてしまうことも
遊んで過ごすことも、勉強し続けることも
笑って過ごすことも、苦しい顔して過ごすことも
健康でいることも、不健康のままでいることも。

もちろん人生の中には、選べないことも沢山あるけれど
その選べない”運命”が起こった時に、
どういう選択をして、行動を起こしていくのか。(場合によっては、動かないという選択もある
それは選べるはずだし、そこで得る経験は、大きく違うはず。

リアクションを、選ぶ・選択 する ことは、できる。

当サロンで、ヨガを始めた理由の一つはこの理由でした。

知らない・難しい動きに出会った時
自分でどういう動きや反応を選択して、実践していくのか。

自分自身で”チャレンジ”して、”問題解決”できた”経験”は
ヨガであろうと、ゲームであろうと、コミュニケーションであろうと、ビジネスであろうと
同じ、”問題解決できた” という ”経験” として脳に記憶されるので
他のタイプの問題に出会った時でも、”工夫次第で、自分で解決を選べる”と思えたら、同じように”チャレンジ”しやすくなるのです。
ちなみに、”不成功体験”の記憶も、同様。

だからこそ、”ヨガ”という 身体で”体感した”感覚 を伴う ”成功体験”は、他にも応用しやすいから
自分で選んだ行動で、自分の動きや習慣や体が変わっていくことが実感できたら

それは きっと
普段の、普段でもない他の選択にも、きっと活きていくので。

そんな想いもあって
健康のため、ダイエットのため
だけではなく
皆さんの人生の選択に、少しでもプラスになるような
そんな ヨガを提供しています。

また、大勢だと少しわかりにくくなってしまう
皆さんそれぞれの身体の癖。
当サロンでは、より質を高く みなさま一人一人に合わせた内容を提供するために
プライベートヨガを基本に提供しています。

気になった方は是非一度
体験ヨガのお申し込みを。